尼崎北リトルリーグのホームページへようこそ!
尼崎北リトルリーグって?

 尼崎北リトルリーグについて               リトルリーグに関するよくある質問

◆尼崎北リトルリーグ
 昭和43年10月リトルリーグとして、国際リトルリーグ野球連盟・日本リトルリーグ野球・
 同関西連盟に登録加盟してローカルリーグを構成し、該当年齢の少年少女に正しい野球を通して、
 強力な体力と健全な精神を育成し、国際的感覚を身に着けた
 規則正しい明るい社会人に育てる事を目標に発足したものである。



尼崎北リトルリーグチーム指針

・このチームにいてよかったと思えるチームであること
・すべてが楽しいチームであること
・フェアで綺麗なチームであること
・人の事を思い遣れるチームであること
・「ありがとう」と言えるチームであること

◆運営
1,役員会・・・最高決定機関で、会長・副会長・総監督・事務局長・会計・会計監査・婦人部で構成

2,父兄会・・・各種のリーグ運営に積極的に協力していく。その指示は理事ならびに役員が行う。

3,指導部・・・直接、選手の育成に携わる監督・コーチによって構成。
尼崎北リトルリーグ・スタッフ紹介はこちら

◆運営資金
 父兄からの寄付金(毎月納入される会費)
 一般からの寄付金・各種行事の収益(バザー等)

◆行事
1,世界リトルリーグ選手権大会、全日本選手権大会、西日本選手権大会、
 関西選手権大会、兵庫ブロック大会、他リーグ市長杯、記念大会、帯同遠征、その他、
 協会ならびに関西連盟主催の各種行事には優先して参加する。

2,他リーグとの親善試合

3,リーグ内行事
 ・宿泊遠征試合・忘年餅つき大会・選手記録会他

◆練習
1,硬球を使用している事が、一般の少年野球と根本的に違います。
 したがって野球に対する心構えは真剣そのもので、その取り組みが
 今の少年達に必要とされる「集中心」の育成に最適となります。

2,リトルリーグは、野球の本場アメリカにその母体を持つ国際組織である。
 ボーイスカウトとともに、アメリカ連邦議会が承認した権威あるスポーツ団体である。
 アメリカの医学の専門家達によって、長年、研究を重ねて作り出された少年の為の野球です。
 試合ルールから防具に至るまで、成長期の少年の安全を確保される為に独特の配慮がなされています。

 

 

現場スタッフ・各役員の紹介
尼崎北リトルリーグのメンバーを紹介します。
公式戦・練習試合・イベントなど。
年間スケジュール
尼崎北リトルリーグ専用グランドのご案内
フォトアルバム
尼崎北リトルリーグ・選手募集中!
リンク集はこちら★相互リンク、ヨロシクお願いします〜。
更新履歴。
 
Copyright (C) 2006 Amagasaki-Kita Little League All Right Reseved.
お問合せはこちらまで
メールでのお問合せへのお返事は若干お時間を頂く事があります。
お急ぎの場合はお電話でお願い致します。くわしくは選手募集のページからどうぞ。

 

 

■◇

inserted by FC2 system