尼崎北リトルリーグのホームページへようこそ!
尼崎北リトルリーグって?

 マイナー(ちびっこリトルリーガー)のおはなし    

尼崎北リトルリーグのマイナー選手・・・って、4年生以下の選手の事です。

中には幼稚園の年長さんもいるんです^^

もちろん、小さな子供さんですのでご父兄と話し合いをし、様子を見ながら練習をしています。
たとえば他の選手が1日練習していても
お昼までに切り上げるとか、お昼寝タイムを入れるとか^^

好きではじめた野球です。
本人もまわりもみんな楽しく上手になるように考えて練習に励んでいます。

ちっちゃな選手がいると他の選手は面倒見のよいお兄さんになります。
学校では味わえない縦割りの良さを満喫できるのです。

もちろん・・・元気いっぱいな子供たちです。

ケンカをする事もあるし、泣いてしまう事もあるけど・・・
裸の付き合いの出来る仲間っていぃですよね。

幼稚園のかずま。一生懸命練習してます!ちっさくてもこんなに真剣!
一生懸命練習してます!ちっさくてもこんなに真剣!

現在マイナーの選手は少人数です。

尼崎北リトルリーグでは、スポーツの基本・野球の動きの基礎・礼儀など
少人数だからこその、細かい指導を行っています。

また当リーグでは、マイナーの選手にもグランドがあります。
(これはとってもすごいことなんです。^^)

広いグランドで、学校が違うお友達と一緒に野球をして お弁当を食べて
毎週毎週一緒に成長しているんです。

小学校低学年でも野球が大好きでたまらない・野球をしてみたい!
そんな気持ちがあれば、是非一緒に野球をしませんか?


体験や見学をご希望の場合はコチラをご覧くださいね。



尼崎北リトルリーグのマイナーグランドでは今日も・・・
「元気ですかぁ〜?!」 監督やコーチの元気な声が聞こえています。

選手たちが思いっきり走っています。

障害物競走みたいで楽しいよ♪ぴょんぴょん!

トランポリンを使ってなにやら楽しい練習をしています^^



みんなで輪になってボールの転がり方を見ています。


さまざまな道具を使っての基礎練習に、ちびっこリトルリーガーは興味深々(笑)
子供たちが興味を持つ練習を取り入れ、基礎体力・基本動作が身に付くことを目指します。


このマイナーの選手たちがオールスター(5年生以上)に上がる頃には
きっとすっごい選手になっているはずです。

楽しみだなぁ・・・とオールスターのグランドから多くのコーチや父兄は
あたたかい気持ちでマイナーグランドを見守っているのです。


一緒に楽しい練習を体験してみませんか?
子供にとって大切な宝物がひとつ増えるはず!

現場スタッフも父兄も尼北ちびっこリトルリーガーも、たくさんの仲間を待っています!



「リトルリーグに関する よくある質問」はこちらをごらんください。






リトルリーガーになる方法

 

現場スタッフ・各役員の紹介
尼崎北リトルリーグのメンバーを紹介します。
公式戦・練習試合・イベントなど。
年間スケジュール
尼崎北リトルリーグ利用グランドのご案内
フォトアルバム
尼崎北リトルリーグ・選手募集中!
リンク集はこちら★相互リンク、ヨロシクお願いします〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尼崎北リトルリーグ トップページへ戻る
Copyright (C) 2006 Amagasaki-Kita Little League All Right Reseved.
お問合せはこちらまで

メールでのお問合せへのお返事は若干お時間を頂く事があります。
お急ぎの場合はお電話でお願い致します。くわしくは選手募集のページからどうぞ。

 

 

inserted by FC2 system